てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › 国が違えば・・・・

2009年03月30日

国が違えば・・・・

タイでは、お金を持っている人がおごるのは当たり前。

割り勘なんて事があまりない
日本人がお金持ちだと思っているタイ人がほとんどなので
私はいつもご馳走してばかり・・・・・・
まあ~仕方ないか・・・
でも、毎回ご馳走していると当たり前にちょっと・・・・・
私こころ狭いのかな~。
<ありがとう>つて言われるけど
当たり前でしょ?つて感じ・・・
で・・・・・割り勘なんて言ったら
え??割り勘・・・ご馳走してくれないんだ~。
お金持っているのにケチ・・・
品格まで疑われてしまいます。

日本だと毎回ご馳走だと、悪いな~って思うでしょ。
でも、それは、日本人の考えかた。
タイに行ったらタイ人にならなくては・・・・
・・・・・とタイ人の友人からのアドバイス。
って事で、いつもおごってばかりの私です。

ちなみにバンコクの大卒の初任給が15000バーツ<¥45000>
チェンマイなど半分の8000バーツ<¥24000>くらいです。
もっと安いかも・・・・・

う~ん・・・やっぱりおごってあげよ。
国が違えば・・・・国が違えば・・・・国が違えば・・・・
アユタヤ遺跡より


タグ :タイ旅行

同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 12:17│Comments(0)タイ旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。