てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › ムエタイ 熱戦

2009年03月26日

ムエタイ 熱戦

去年暮れはじめてムエタイを見に行った。
リングサイド席で2000バーツ 日本円で¥6000位

ムエタイ 熱戦ちょうどチャンピオン戦の試合を見る事に・・・・

試合より面白く興味を持ったのが、リングサイドの応援合戦です。
テレビでしか日本のボクシンッグの試合の様子見た事ないけど
あきらかに違う。
リングサイドに親戚一同・関係者総勢20人以上の
応援団が、応援合戦を繰り広げるのです。
そして選手と一対になりパンチを打つと応援する人も声をだし<ちなみにウィ・ウィ・>と聞こえるが、
タイ人の方にきいたら、打て打てといっているらしい。
ムエタイ 熱戦

リングサイドの白熱した応援を見て大声を出して応援しました。
又タイでは、お金を賭けて応援している人もいるので、
すごい盛り上がりでした。
面白いので、一度是非見に行かれてみてはいかが?


同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 17:56│Comments(0)タイ旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。