2009年03月19日

タイの国では

バンコクにアパートを借りたらあれ台所がない。
え?ご飯どうするの?
タイ人の友達いわく、ご飯は家でつくらないよ。ほとんど外に食べに行くんだよ。
うそ~結婚した後もご飯つくらなくていいの?
逆に、毎日ご飯つくるの?と友人がたずねてきた。
うん そうだよ。毎日と言うより朝・昼・晩 3回つくっている と言うと
信じられないといわれた。

うらやましい。仕事で疲れていても夕食のしたくをしないといけない私にとって
天国だ~

でも作らなくて良いのには理由がある。
アパートを一歩出たら、ありとあらゆる屋台がいっぱいあるのです。
それに や・す・い 100円でもちゃんとご飯食べれるのですから。
いつもお祭りしているみたい。と思う私です。

ちなみにテイクアウトの食べ物時には飲み物もビニールにいれて<3斤袋>持ち帰って
皿に移し替えて食べるそうです。
今度行く際には写真とってきますね。
タイの国ではタイの国ではアユタヤにて
蓮の花


タグ :タイ旅行

同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 17:33│Comments(0)タイ旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。