てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › タイ旅行★ワットポー

2010年04月22日

タイ旅行★ワットポー

         こんにちわ~。アジアン雑貨ショップnon×のんですハート

         タイの国のデモ騒動なかなか終結しませんね~。

         タイの国が大好きなのに本当に残念です。うわーん

 
         今日はワットポーをご紹介します。キラキラ 


         観光で行かれた方はご存知だと思いますが

         黄金の涅槃像があなたを出迎えてくれます。


         タイ旅行★ワットポー


         ほとんどの涅槃像は右手を枕にするかもしくは頭を支える姿なんですって・・・


         基本的には頭を北向きに顔は西向きとされているそうです。


         こちらが後に一般俗人が亡くなった時に


         「北枕」とされる由来となったそうです。

ポチっとよろしくね。
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ
にほんブログ村                                  

         タイ旅行★ワットポー


          足の裏には素晴らしい模様があります。


          これはバラモン教における宇宙観を表現したものだとか・・・・難しい。


          全長46m. 高さ15m.キョロキョロ


          実際に見ると本当にデカイですよ。見る価値ありです。


          是非タイバンコク観光する際には行ってみてくださいね。



          タイ旅行★ワットポー


          殿堂には108の鉢が置いてあります。


          その中にサタン(タイのお金)硬貨を入れることで煩悩を1つずつ捨てる行為だそうです。


          え!煩悩を捨てる

          non×のん、そうとはしらず・・・

 
          今まで鉢の中に硬貨を入れながらお願い事をしてました~。


          そうとは知らずゴメンナサイ・・・ガ-ン

          今までに4回も行ったのにガイドさん教えてくれなかったよ~ぐすん

          これくらい解かるでしょう?って事かな。ひぇ~恥ずかしい。タラ~

          次回行く時は煩悩を捨てるそう言う気持ちでお金を入れていきます・・。


          まずは~食い気かな?お買い物もそうかな?旅行も大好きだし・・・


          捨てるのが多すぎます。ふぁぁぁぁぁぁぁ~がーん


          皆さんは何を捨てますか?


          non×のんの旅日記を読んでくれてありがとう。ラブ


          4月24日~5月3日までは現地タイ国より旅日記お伝えしますねぇ~ハート

         


            タイ旅行★ワットポー

           



同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 11:13│Comments(8)タイ旅行
この記事へのコメント
のんちゃん、タイへ明日出発なんですね。
夜になんて、大変ですね。気をつけて行って来てくださいね。
危険な場所には、近づかないで下さいね。

タイ記、楽しみにしています。
Posted by rie3 at 2010年04月22日 11:28
私は妻をすてるかな???

ありゃ???
捨てられる・・・
Posted by だらお at 2010年04月22日 11:53
こんにちは 日程決まったんですね。くれぐれも気をつけて
お出かけください。好奇心旺盛な noxのんさんですから
少し気持ちを抑えて行動してくださいね。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2010年04月22日 12:43
rie3さんへ

ハイ。気をつけますね。
危ないとこには近づかない・・・
タイ現地情報楽しみにしててください


だらおさんへ

そうです。反対に捨てられちゃいますよ。

最近観光してないなぁ~。

だらおさんは凄い。尊敬しちゃいます。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年04月22日 12:44
こんにちは♪

最近 コメントできずに申し訳ありません<(_ _)>
ノンノンちゃんの記事 サロンの画像たくさんでビックリ(@_@;)
ご紹介ありがとうございます<(_ _)>

タイへの渡航は 明日の夜からですか?
旅日記楽しみにしています。

あと サンダルですが
茶系のは 試着したサイズか 
もう一回り大きいサイズがあれば1個
紫系のは 試着したサイズか
もう一回り小さいものでもOKです。
お手数おかけしますが宜しくお願い致します。
お気をつけて言ってらっしゃい(^^♪
Posted by tou.toutou.tou at 2010年04月22日 16:52
non×のんさん♪

煩悩があるからこその現世ですから、私は煩悩と楽しくお付き合いして行こうと思います。(笑)

気をつけて行ってきてくださいね!(^_^)v
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2010年04月22日 20:13
足の裏すっげ!!!

ロボットみたい~~

ミミりんは何捨てようかな~~
うしし。
Posted by ミミりんミミりん at 2010年04月22日 20:37
(有)ちゅらさんさんへ


とにかく気をつけなくては・・
ちょっと物騒ですよね。
好奇心は抑えて安全第一で行動します。


tou.touさんへ

楽しみにしててください。

可愛いサンダル入荷させてきますね。



アケイディアのじーじーさんへ

煩悩を捨てられずにいるnon×のんです。

私も上手にお付き合いできたらいいなぁ~と思ってます。

皆さんに心配かけて本当にすみません。




ミミりんちゃんへ

すご~く大きいだよ。

みたらビックリするはず・・・

ミミりんは捨てるのないでしょう?
Posted by non×のんnon×のん at 2010年04月23日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。