タイと沖縄

non×のん

2009年04月02日 17:50

タイにいくといつもタイ人に間違えられる。
顔が、似てると言う。

タイに行ってもしゃべらなければタイ人かも・・・・
沖縄の人とタイ人の顔ほんとによく似てる。



写真はチエンマイの友達の家・・・・
おばちゃんたちも、沖縄のおばちゃんとそっくり・・・

顔が似てるおかげで、親近感をもたれる・・
お買い物していても、サービスするね・だって。


彼も沖縄に来てもタイ人ってわからないかも・・・・



顔が似てるだけではなく、
この間チエンマイの部落行ったとき初めて日本人にあったと言って
夕飯をご馳走になった。

そこで、ご馳走になったのが、
ソーキと冬瓜のお汁。
びっくり・・・・味がおなじ。
醤油はないと思うけどどうして・・・・

なんだか親近感沸くな~。


関連記事